ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

21歳の誕生日会

「いいカメラ持ってるから写真撮りに来てよー!!」

同じ職場で働いている同僚の娘の誕生日会に誘われたので娘に会ったことなかったけど

今月は大したイベントもなさそうだったのでいくことに

 

 

日時は土曜日の18:30

 

実は知り合いの娘の誕生日パーティに行くのは2回目で前回は6歳の女の子の誕生日で開始ちょうどの時間に行っても準備真っ只中で散々準備を手伝わされたあげく予定より1時間以上遅れてからスタートだった。

 

 

同じ失敗は繰り返すまい、、、

 

 

万が一始まってても誕生日パーティ自体に影響はないだろう

と思い

今回は19時過ぎに着くように行った。

 

 

 

着いて早々、

庭に設置されていた大きめのテント

f:id:khorixas123:20181111183126j:image

 

おおこれは30人は集まるのかな?

小さい娘の誕生日パーティにどんだけお金かけるんだよ、、(-_-。)

と思いながら家の中へ

f:id:khorixas123:20181111182040j:image

 

 

 

家の中では料理の準備の真っ最中

同僚の兄妹やらが大忙しだった

 

久々に親族集まってのパーティを盛大にやるのかな?

 

そしてこれはまだ時間がかかるな、、、笑

 

 

 

 

暇だったのでテントの中を拝見

随分派手に飾り付けられていて手が混んでる

f:id:khorixas123:20181111182237j:image

 

 

ん?

先に用意されていたケーキに目が入った。

f:id:khorixas123:20181111182255j:image

21歳?

 

さらに主役の席と思われる場所にイスが2つ

 

 

 

これは何かがおかしい、、、

 

 

それから30分ぐらい過ぎたぐらいで別の同僚が来たので

21歳の誕生日は特別なの?と聞いたら

英語力が足りなくてほとんど聞き取れなかったがアダルトとかマリーとかの単語がかろうじて聞き取れた。

そして『21歳 誕生日 特別』で検索

 

どうやら海外では21歳を正式な成人としている国があり、盛大に祝うというような記事を見つけた

 

な る ほ ど な

 

全てを理解して、少し長引く覚悟を決めた…

 

 

 

 

そしてついに

 

 

We are starting!!

 

同僚から待ちに待ったこの一言が聞こえたのは

21時30分。なんと予定より3時間押し

 

そして開始直前に同僚から指示が入る

『Yuheiはパーティ中は席につかないで動き回ってたくさん写真を撮ってね!』

 

なんだと!!?

 

それから

主役と旦那(?)が登場し

ダンス、歌、スピーチなどなど結婚の披露宴のようなことが続き

食事の時間になったのは0時前

f:id:khorixas123:20181111183020j:image

 

最後まで居たい気持ちもあるけど

申し訳ないが帰りたい

 

 

結局

カメラの電池が無くなったと言って帰らしてもらうことしました。

 

 

 

貴重な体験をした!

事前にもっと内容を聞いておけば良かった!

そしてもっと英語力上げないと!

パリピにはなれないな!

時間通りに始めてくれてたら最後までいたのに!

そんなことを思った誕生日パーティでした

 

 

Yuhei