ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

ナミビアの花金

花(華)の金曜日、通称花『花金』

 

ナミビアの人たちも翌日休みである金曜日が大好きらしく朝から少しテンション高めです

 

調べたところ英語でも花金を表す言葉があるそうです

 

TGIF 

Thank God Its Friday
Thank 「感謝する」
God 「神様に」
Its Friday 「金曜日であることに」
大げさに聞こえますがやはりみんな休みがすきなことが伝わってきます。

 

 

任地コリハスでは昼間からお酒飲み出す人を見かけます。私が働いている役所の就業時間は午後5時までですが

ある日

後もう少しで5時というときに

ガードマンがオフィスに入ってきて

『もうみんな帰って君しか残ってないよ!』

と言われたことがあります

 

日本なら

おーーーい!!!∑(゚Д゚)

と怒りたくなるところですが、

 

 

休日を楽しむために平日働いているナミビア人たちの感じ嫌いじゃないです

 

今夜もタウンのシャビーン(酒場)は盛り上がってるんだろーなぁ

 

それでは

Have a nice weekend!!!

 

f:id:khorixas123:20180922014922j:image

 

Yuhei