ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

ナミビア南部旅行行ってきた!6日目&最終日(12月21,22日)

 

6日目

この日はリューデリッツからWindhoekに戻る移動日。

行きで知り合ったコンビのドライバーが6時過ぎにアパートメントまで迎えに来てくれました。人数もスムーズ集まりすぐに出発することができました。

Keetmanshoopに着いたのが11時頃

ここまでですでに約340km移動しています。

ここから大型のコンビを乗り換えて首都Windhoekを目指します。空調は無いのにスピーカーだけは一丁前でこの旅行で1番疲れました。

Keetmanshoop 〜Windhoek間は約500km

夕方5時頃に着きました。総移動距離、約840km。日本で例えると東京−広島間が約816kmらしいです。

 

 

おしりが死にました。

この日の宿泊先はレンタルのアパートメント、普通に綺麗でした。

 

夕食は調整員のお宅にお邪魔してブライです。

この旅行でいろんな食べ物を食べてきましたがなんだかんだこの日の夕食が1番美味しかったです。

シンプルにお肉に塩振って焼いただけなのに、なぜあんなに美味しいのか

塩にこだわってるからかな?

 

7日

最終日は首都から任地に帰るのみ!

ただ

首都のヒダスというところで中華食材が買えるとのことでので数点購入

 

オイスターソース

醤油

ごま油

片栗粉

干し椎茸

 

片栗粉と干し椎茸は衝動買いです。

任地では買えないと思うとついってやつです

 

そのあと

コンビステーションでカティマの2人組ともお別れ!ありがとうございました。

 

1人で任地に帰りまーす

旅行はやっぱりメンバーが良いとたのしいですわ!

あと先輩たちの英語を聞いてると勉強しなきゃなーと思いました。

 

以上で南部旅行の記録は終わりです

 

 

Eiko は最終日朝に忽然と姿を消してしまいました。本人からの報告を待ちましょう

 

Yuhei