ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

ナミビア南部旅行行ってきた!3,4日目(12月18-19日)

3日目

朝食バイキングで腹ごしらえをして

ホテルを後にし、フィッシュリバーキャニオンを目指しました

展望台からの景色はまさに絶景!世界第2位と言われる大渓谷は期待以上の大きさで大満足でした。5日間かけてこの渓谷を歩くツアーがあるみたいなので体力に自信がある人は参加してみては?

フィッシュリバーキャニオンを堪能したあとはこの日の宿泊予定のAiAis(アイアイス)へ

ナミビアでは珍しい温泉のあるリゾート地で

65度以上の源泉が湧いていて

屋外で温水プールが24時間楽しめます。先輩は夜中に星を見ながらプールを楽しんだらしいです。なんでも南半球でしか見れないハト座が見れるとか見れないとか、、、

ホテルのレストランでランチの後、各々ゆっくりと過ごしました。私は2時間ほど散策した

あと夕食までお昼寝してました。

夕食はポークスニッツェル、味は7点ぐらいですかね!笑

夕食後はナイトプールを少し楽しんで連日疲れを取るために早めに就寝。

4日目

この日は移動日。

AiAis からKeetmanshoop へ戻り

11時ごろ到着しまして

先輩隊員1人とここでお別れ、事前にいろいろ計画してくれてありがとうございました。

ついでにここまで親切にガイドまでしてくれたドライバーのルディーさんともお別れ。

ハングリーライオンで昼飯を食べました。

ここではハンバーガーではなくフライドチキンを頼むのが通です。

味が濃くて胃もたれ確定。さらに依存性もあります。

ここからはコンビ(12人乗ぐらいの乗合タクシー)で西へ約340km先のリューデリッツを目指します。

海に面したリューデリッツの町並みはヨーロッパのようで建物がオシャレです。

ヨーロッパ行ったことないですが、

この日の宿はアパートの一室を貸切ました。

写真撮り忘れましたがとてもいい部屋。

綺麗なキッチンもあったので自炊してこの日はおしまい