ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

ナミビア南部旅行行ってきた!2日目(12月17日)

2日目

 

目的の駅に到着したのは朝8時ぐらいだったと思います。

列車の移動した距離はこんな感じ

f:id:khorixas123:20181225005919p:image

(添付のスクリーンショットはmaps.meというアプリで事前に地図をダウンロードしておけば電波ない場所でもGPSで自分の位置情報がわかる便利な代物)

 

みんな十分に寝れたとはいかなかったようでしたがJOCVはみんなタフなので余裕です。

 

ここからはJICA隊員御用達のドライバーのルディーさんに移動のお世話になります。

白人のおじいちゃん、ナミビア生まれナミビア育ちらしいです。

まずは

the Quiver tree forest という観光スポット。

Quiver treeとは9mほどのアロエのような植物で成長は非常にゆっくりで寿命は200〜300年。

木の根は筒状になっており中身をくり抜いてサン族が弓矢の矢入れとして使っていたとかいないとか!

f:id:khorixas123:20181225011252j:image

 

そのあと名前は忘れましたが岩がある場所(笑)

地面が隆起してできた場所だとかそうでないとか

f:id:khorixas123:20181225011658j:image

キャニオンロードハウスというアメリカチックななコンセプトのホテルのレストランでお昼を食べて、

f:id:khorixas123:20181225013806j:image

 

Gondwana Canyon Villageというホテルにチェックイン。

 

地形をうまく利用した素敵なホテルでした。

f:id:khorixas123:20181225012039j:image

 

f:id:khorixas123:20181225012159j:image

↑大きな岩がそのまま建物内に取り込まれていてトイレの目隠しとして利用

f:id:khorixas123:20181225012443j:image

↑夕陽が綺麗

 

この日はふかふかベッドにエアコン完備の部屋でぐっすり寝たった!