ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

ナミビア南部旅行行ってきた!5日目(12月20日)

アパートメントの隣のカフェでDiaz Coffee Shopで朝食。

ルワンダコーヒーを始めとした数種類のコーヒーを楽しめて店内はインスタ映えです。

リューデリッツから約10kmのところにあるKolmanskuppeというところに行きました。

ここは昔ダイヤモンドの採掘が盛んに行われた時に拠点とされていた街です。今では住民はおらず廃墟になって居ます。街が砂漠にのみ込まれたような不思議な空間はとても魅力的で廃墟マニアにはたまらない観光スポットとなっています。入場料はN$90と若干高め、改装された建物にはレストランとお土産屋、それからダイヤモンドラッシュ当時の貴重な写真や資料が飾られた展示室がありました。

今回は参加できませんでしたが、決められた時間に無料のガイドがあるらしく街を歩き回りながらガイドを受けることができるそうです。

私たちは砂が入り込んだ家をいくつか回って写真撮影を楽しみました。

お昼過ぎにリューデリッツに戻って海の見えるレストランで昼食、

景色は良かったですがサービスは残念でした。

そのあと特に予定を入れてなかったので夕食まで各々街の散策をしました。

リューデリッツは

綺麗な街並みを観ながらカフェなどでゆっくり過ごすには向いてますが、特別な見所があるわけでは無く、こじんまりした港町でした。

夕食は朝食を食べたレストランで牡蠣を食べました。安かったですがソースを頼んだりとメニューが細かくでオーダーできるので。英語初心者には逆に厳しめです笑

ほとんど先輩方に任せました。

牡蠣おいしかったーー!