ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

Eikoと申します

 

はじめまして、Eikoです

 

まずは自分自身の紹介を少ししようと思います。僕は協力隊として、約1年前にナミビアに来ました。現在コリハスという小さな町の小学校で教師をしています。教科は体育とArts(図工と音楽)を主に、算数をたまに、Grade4〜6の子どもたちに教えています。

 

1年過ぎた今、活動や生活にも慣れ、こっちでの暮らしが普通になってきました。不便さや貧しさにも慣れてしまい、大事なものや些細な出来事を見過ごし、良い意味でも悪い意味でもコリハスという何もない町で平和に生きていました。

 

俺はこれでいいのか。。と、そこで、新たに自分や生活を見直し、残りの1年間を大切にしようと思い、このブログを始めました。これからは活動のことや日常の出来事、ナミビアのことなどを書けていければなあと思います。

 

たまに勉強も兼ねて、英語でも書いていこうと思います。僕は英語が得意ではありません。。笑

間違いもあるかもしれませんが、暖かい目で読んでください。。

 

 

 

 

ブログを初めて書いてみましたが、慣れてなくどのように書こうか悩むものですね。。なかなか恥ずかしさがあるなあ〜笑

 

 

 

最後に近所のガキンチョたちを、

f:id:khorixas123:20180917012923j:image

 

明日からまた月曜日、頑張っていきます。