ナミビアで協力隊やってみた

協力隊としてナミビアで男2人が奮闘中in khorixas

Yuhei です

こんにちは こんばんは

はじめましてYuhei です。

私は青年海外協力隊の2017年度4次隊としてナミビアで活動しています。

 

2018年3月末に日本を発ったので、この9月末でナミビアでの生活はちょうど半年になります

 

基本的に青年海外協力隊の活動期間は2年なので

1/4が終了。

 

 

早い!!早すぎる!!

 

 

 

半年経ったからこそ思うことがあります。

 

 

 

『おれの英語力成長してなくない?』

ナミビア公用語は英語)

 

 

 

そして

日本を出発する前はこんなこと思ってました。

 

ナミビアでは英語を使うしかないのだから

まあ半年も経てば自然と喋れるようになるだろう』と。

 

確かに

活動中は基本的に英語を使います。

ときどき単語を覚えることはあるけれど、使う文法は初心者丸出しのものばかり、、、

 

 

 

 

ようやく気付きました。

勉強しなければダメだということに

 

 

 

そんな時に

同じ街で活動をしてるEiko がブログを始めると言うので

英文を作る習慣をつける為に一緒にやらせてもらう事にしました。

 

 

 

これが私がブログを始めた動機です

職種や活動内容の紹介などは追々書いていこうと思います

あと

英文は次回から書きます(笑)

 

 

Yuhei